お勧めビデオ鑑賞

今の気分にぴったりな、おすすめの映画や動画を紹介します。

お得な動画配信サービス活用法

おまめは映画や動画鑑賞が大好きなので、数々の方法で動画を視聴してきました。
そこで私がたどり着いた一番お得に沢山の動画を楽しむ方法は、
『1ヶ月~3ヶ月ごとに登録配信サービスを変更すること』です。
普通に考えればあたり前の法則ですが、意外としていない人が多いです。
聞けば、解約が面倒だったりタイミングを忘れたりするそう。

そんな方にお勧めするのは、契約日した時に次の引き落とし更新日の3日前をスケジュールに記入すること。

登録時にこれをするだけで、かなりお得に効率よく配信サービスを楽しむことができますよ。

 

 

1.ローテーションおすすめ動画配信サービス

続いて、おまめ がよくローテーションしている動画配信サービスを紹介しますね。

 

📺ディズニープラス

月額990円~

ディズニープラスは子供用なんて思っている方いませんか?
もしかしたら他のサイトよりもずっと大人向けの攻めたオリジナル作品が多いかもしれません。

人肉を食べる村のドラマ『ガンニバル』は原作が日本の漫画、キャストや制作人も日本人で制作されていたり、ディズニーという言葉に遠い世界をイメージする方も、かなり身近に感じられるラインナップとなっています。

もちろんアベンジャーズなどのヒーローシリーズも、プリンセス映画も観ることができます!
他のサイトにもある機能ですが、1つのアカウント登録でキッズ向けと、大人向け、もしくは個人用など、ユーザーを変更する機能があるので、小さなお子様のいるご家庭にもおすすめです。

disneyplus.disney.co.jp

 

📺Amazonプライムビデオ

月額600円 年額5900円

言うまでもない鉄板中の鉄板。上記で解約しながらと申した おまめ もここだけは解約せずにロングラン中です。なぜかというと、AmazonPrimeVideoは、『Amazonプライム』に登録すれば無料で観ることができるからです。
ここでしかみれないAmazonオリジナルのドラマやバラエティ番組も面白いです。

 

📺FOD

月額976円

フジテレビ系列の動画配信サービス。と言ってもフジテレビ系の動画に強いというだけで、映画などは他のサイトと同様沢山の数の作品を楽しむことができます。
毎日ガチャピンガチャが引けて、ポイントを貯められます。おまめ は3ヶ月で解約してしまうので、あまり役に立ったことはないです。
FODのいいところは、動画視聴サービスに登録すれば、そのアカウントのまま無料で、日本の雑誌の新刊がいくつか無料で見れるところ。

おまめ はLDKと日経、ぴっちぐみ、小学一年生、レタスクラブオレンジページ、cancan、sweet、美的、LEE等様々な年代や趣味の楽しみ情報を定期的にGETしています。
雑誌の中には漫画も当然あります!


FODで雑誌も楽しみたい人は、FOD公式で( https://fod.fujitv.co.jp/ )登録することをお勧めします。

AmazonのFODチャンネル for Prime Videoから登録すると、同じ値段なのに雑誌を読むことができません
FOD公式で登録をして、Amazon Fire TVでFODアプリをダウンロードすればFODの動画をFireTVで見ることもできるので、おまめはそちらをお勧めします。
スマホタブレットにFODアプリを入れると、雑誌も楽しめます。

 

https://fod.fujitv.co.jp/

 

 

📺DMM TV

月額550円

おまめ的に、DMMの見どころは舞台が見れることだと思っています。
弱虫ペダル刀剣乱舞、東京リベンジャーズ、鬼滅の刃、ヒロアカ、セーラームーンなど、2.5次元の舞台を沢山観ることができます。
舞台をあまり見てこなかったあなたも、最近の舞台に触れる機会になると思います。
アニメや映画とはまたがらりと違った、生の人間が生で挑戦する魅力が見れてとても面白いです。
アニメも充実しています。DMM系のサービスの特典が受けられることもおすすめポイントです。

https://tv.dmm.com/vod/

 

📺Netflix

月額790円~

Netflixはオリジナル作品が面白いことで世界的に人気のある動画配信サービスです。

ここでしか観られないワンピースのドラマ・イカゲームなど、話題のラインナップがあります。

Youtubeを観ることに慣れているなら広告付きで画質の粗い最低価格のプランでも十分観れます。上の価格帯のプランにすると高画質で複数端末で一緒に楽しめます。

www.netflix.com

 

📺U-NEXT

月額2,189円

U-NEXTは他の動画配信サービスとは少し違う料金形態をとっています、

月額が決まっている点では同じなのですが、1月ごとに会員にポイントが割り当てられます。そのポイントを使って雑誌や見たい最新映画まで見れちゃいます。

他のサービスでは最新映画を観ようとすると”1本別料金で3日レンタル”となるところを、U-NEXTでは月額の中から払って見れちゃうんです。

もちろん見るものがなかった月のポイントは貯めることができます。

観られる動画の量もとても多いので、人気が高いです。

おまめ は新作を早く見たいと思うことがあまりないので、そういう人からするとポイントを使わないと観られない作品が多くみえて、U-NEXTだけでは満足できません。

video.unext.jp

📺Hulu

月額1026円

Huluには面白い海外ドラマが沢山あります。

日テレ系のテレビ番組が沢山観れる印象もあります。

www.hulu.jp

 

📺dアニメストア

月額550円

他サイトでは観られない昔の名作アニメや漫画をとことん見ます!

最近は韓国ドラマや音楽、お笑いのライブも見られるようになっています。

animestore.docomo.ne.jp

 

2.無料でテレビ番組を楽しめる

📺Tver

tver.jp

 

📺日テレTADA

cu.ntv.co.jp

もおすすめです。

 

3.最後に

おまめ はこれからも沢山のサイトを視聴していきます。

いいサイトがあったらお教えしますね!お楽しみに。